飼い主様へ(伴侶動物医療部門)

生産動物医療部門

診療の流れ

当センターは原則として完全予約制の二次診療施設となっております。
まずはかかりつけ医(お近くの動物病院)にご相談ください。

1.ご予約

なんとなく元気がない、食欲がないなど、いつもと違うサインを発見したら、まず、かかりつけ医(お近くの動物病院)にご相談ください。
早期発見・早期治療は人もペットも同じです。
かかりつけ医(お近くの動物病院)が、診療の結果、二次診療が必要かどうかを判断します。
二次診療が必要な場合、かかりつけ医から電話かFAXで予約していただきます。

※症状・予約状況によって、診療科を当センターで決めさせていただく場合がございます。

2.診療当日の流れ

①受付

受付にて診療受付カードをご記入ください。カルテと診察券を作成いたします。
二次診療のため、診療にお時間をいただく場合がありますのであらかじめご了承ください。診療中に外出される場合は、必ず受付に申し出て下さい。

②診療

順番が来ましたら診察室よりお呼びいたします。 症状により、各種検査を行い、検査結果や治療方法について詳しくご説明します。
お薬が必要な場合は、薬剤部よりお呼びし、お薬をお渡しします。

③お支払い

お支払いは、現金またはクレジットカード払いでお願いしております。
時間外となった場合は、後日請求書を送付いたしますので、指定の口座にお振り込みください。
※現金での分割払いはできません。お振込みの場合、手数料は飼い主様負担となります。

ご利用可能なクレジットカード

各種決済ロゴ

受診時のお願い

  • 診療にお越しの際は、わんちゃん猫ちゃんに必ずリードを付けるか、ケージに入れていただきますようお願い申し上げます。
  • 当センターは診療を通じて獣医学教育期間としての役割を果たしています。
    獣医師免許取得後の研修獣医師や獣医学共用試験に合格したStudent Doctorが診療に参加しますのでご承知おきください。